このページの本文へ

全部集めたい!! 23日より一部地域で先行発売

全33種が描き下ろし! ビックリマンチョコ「悪魔VS天使」が2年ぶりに登場!! 上質なエンボスメタルが収集欲を掻き立てる!

2023年05月22日 07時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ロッテは、「ビックリマンチョコ<悪魔VS天使 第36弾>」を5月23日より、東京圏・関東信越・中部・近畿先行(数量限定)にて先行発売します。 97円前後。

 2年ぶりに登場となる「悪魔VS天使 正統派シリーズ」の続編です。サクサクしたウエハースチョコにビックリマンシールがおまけとして付属。シールは全33種類で、シールの素材は上質感のあるエンボスメタル。デザインはビックリマンイラストレーターが全て新規で描き下ろしたものだそうです。

 パッケージは2種類で、悪魔VS天使の抗争「聖魔大戦争」をパッケージを表現。 

全33種類のエンボスメタルシール。デザインはすべて描き下ろし

「聖魔大戦争」を表現したパッケージ(2種)

 ご存じビックリマンチョコは1977年に初代が登場したロッテのチョコ菓子です。おまけのシールが当時の子どもの人気を集めました。2018年には、16年ぶりに悪魔VS天使シリーズが復活して話題に。以降、2019年に34弾、2021年に35弾とシリーズが展開されています。

 ついつい全部集めたくなってしまいますね!

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧