このページの本文へ

5月15日発売

ロッテ「爽」が初のポケモンコラボ♡ 夏らしい新フレーバーにかわいすぎるパッケージは全部買い待ったなし!

2023年05月07日 17時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

語彙力を失うほどのかわいさ……

 ロッテは5月15日に「爽」ブランドから、ブランド史上初となる「ポケモン」がデザインされた新商品「爽 トロピカルフルーツ」(172円)を発売する。あわせて、定番の「バニラ」と「練乳いちご」もポケモンパッケージで登場。

 「爽」が初のポケモンコラボ!

新フレーバーは夏らしさ全開!

 新フレーバー「爽 トロピカルフルーツ」発売とともにコラボパッケージも発売する。定番の「バニラ」と「練乳いちご」も順次ポケモンパッケージに切り替わる予定。

【爽 トロピカルフルーツ】

★発売日:5月15日
★発売地区:全国
★発売価格:172円

 ピカチュウがデザインされた、爽やかなトロピカルフルーツの味わい。3種類のトロピカルフルーツ果汁・果肉5%使用。

【爽 バニラ】

★発売日:5月中旬ごろより順次切り替え
★発売地区:全国
★発売価格:172円

 ポッチャマがデザイン。食べた瞬間に感じるアイスの満足感のある味わいと、微細氷が口の中を洗い流すことで生まれるすっきりとした後味。微細氷が織りなすくちどけの良いおいしさと食感が楽しめる。

【爽 練乳いちご】

★発売日:5月中旬ごろより順次切り替え
★発売地区:全国
★発売価格:172円

 イーブイ・ニンフィアがデザイン。練乳感をしっかりと味わうことができる練乳いちごアイスにほど良い酸味のいちご果肉が入った絶妙なおいしさ。いちご果汁・果肉5%使用。

パケ買いが決定しました

 ポケモン世代のど真ん中である筆者、大好きな爽とのコラボとのことで即全種類の購入を決意。

 しかし食べるのがもったいなくて、しばらくは冷凍庫を彩っていただくこととなりそう。

 練乳いちごのパッケージ、フレーバーカラーのニンフィアのみならず進化前のイーブイもご出演ということで、やはりイーブイの人気ってすごいんだなあ……としみじみ感じたのであった。

※記事中の価格は税込み

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧