• Facebookアイコン
  • Twitterアイコン
  • RSSフィード

イベントレポート

注目の特集

アクセスランキング

週刊アスキー最新号

  • 週刊アスキー特別編集 週アス2024May

編集部のお勧め

ASCII倶楽部

MITテクノロジーレビュー

リスナーとフレンドリーな配信にも注目!

マッコリも!? 美人ストリーマーいずちののさんの配信に欠かせないアイテムを聞いた【後編】

2023年05月22日 16時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

オープンイヤーで長時間装着できる! ゼンハイザー「HD 599」

「HD 599」

いずちののさん:8つ目のアイテムは、ゼンハイザーの「HD 599」です。

──ゲーミングというよりかはいいヘッドセットって感じですよね

いずちののさん:ゲーム中に、自分の声がどれくらい大きくなっているかを確認できないと心配になるので、オープンイヤー型のヘッドセットを探していて、音がよかったのでこれにしました。

──自分の声が聞こえないといけないというのは?

いずちののさん:ゲームに熱中しすぎて声が大きくなりすぎるときがあって、近隣の方に迷惑がかかるかもしれないので、自分で聞いて大きかったら少し小さくするようにしています。

──なるほど(笑)。FPSプレイヤーだとイヤフォンを使っている人もいますが、いずちさんはヘッドセット派ですか?

いずちののさん:イヤフォンを使っていた時期もあるんですけど、長時間ゲームしていると耳が痛くなっちゃって。HD 599だと圧迫感がなくて長い間付けていられるので、それも気に入っています。

■製品情報

コスメデコルテ「フェイスパウダー」

「フェイスパウダー」

いずちののさん:9つ目のアイテムはコスメデコルテの「フェイスパウダー」です。

──これはどういった用途で使用するものなんですか?

いずちののさん:ベースメイクの仕上げに使うもので、化粧崩れを防いでくれるのですが、長時間配信してるとやっぱり顔がテカってくるので、これで抑えるといった使い方もしています。めちゃくちゃサラサラになりますよ。

──じゃあ、テカってきたなって思ったら、ちょっと離席して使う感じですか?

いずちののさん:普通に配信しながら使っています(笑)。リスナーさんからも「ちょっとテカってきてない?」って言われることがあるので、そしたら使う感じですね。

──リスナーさんと結構フレンドリーなのがいいですね。これから配信したいという女性に、化粧でアドバイスはあったりしますか?

いずちののさん:自分が想定しているよりも少し濃い目にメイクするのがいいと思います。ハイエンドなカメラを使っていない場合は、白飛びすることがあるので。

──なるほど。女性ストリーマーを目指される方にとっては結構大切なアドバイスですね!

■製品情報

飲みながらの配信も! JINRO「マッコリ」

「マッコリ」

いずちののさん:10つ目のアイテムは「マッコリ」です。

──お酒ですか!

いずちののさん:お酒はかなり好きなので、よく配信しながらでも飲んいます。

──マッコリはどういうときに飲むんですか?

いずちののさん:相性かもしれないんですけど、マッコリを飲んでいても2日酔いにならないんですよ。マッコリを買ってきた日は、ずっとマッコリを飲んでいますね。

──ほかに好きなお酒とかありますか?

いずちののさん:ハイボールを作って飲むこともありますし、レモンサワーも好きですね。どの種類が好きというよりかは、お酒自体が好きです。あ、でも日本酒は種類によっては苦手ですね。

──お酒を飲みながらの配信は、失敗とかあったりしないんですか?

いずちののさん:今のところはないですね。気分がよくなってカラオケ配信することがあるんですけど、あんまり歌が得意じゃなくて、リスナーにやめてって言われるんですけど、無視して歌っています(笑)。

お酒全般が大好きとのこと。ぜひお酒を飲みながらの配信もチェックしてほしい

──ありがとうございました。

■製品情報

 

 以上がいずちののさんがストリーマー人生に欠かせない10のアイテムとなる。女性らしい色や部屋へのコダワリだったり、配信における化粧のコツだったりなど、男性ストリーマーではなかなか聞けない話を伺うことができた。

 いずちさんの配信では、結構フレンドリーにリスナーさんたちと楽しんでゲーム配信をしているようなので、気になる方はぜひ配信をチェックしてみてほしい。

この記事をシェアしよう

ASCII.jpの最新情報を購読しよう