「和パステル」がテーマ! パステル、新商品「抹茶と金ごまのパフェ」「抹茶のスクエアケーキ」など全5品を5月限定で発売

文●西新宿LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 パステルは5月1日~31日の期間限定で、新商品「抹茶と金ごまのパフェ」「抹茶のスクエアケーキ」をはじめとした和素材スイーツ全5品を発売する。

 5月は「和パステル」をテーマに、パステルのプリンと相性が良い金ごまや抹茶などの和素材を使用し、おいしさの中に和の風味を重ねた和素材スイーツを用意。

 抹茶と金ごまのパフェは、抹茶ゼリーに金ごまのミルクプリンを重ね、粒あん、白玉、黄栗、スポンジケーキをサンドして仕上げている。価格は680円。

 また抹茶のスクエアケーキは正方形型のプリンア・ラ・モードで、ふわふわのスポンジケーキに抹茶プリンをサンドし、宇治抹茶のクリーム、なめらかプリン、黄栗と渋皮栗、丹波の黒豆で仕上げているという。価格は1000円。

 そのほかにも「なめらかごまプリン」、「ニャめらか抹茶プリン」、「なめらか抹茶プリン」をラインアップする。価格はいずれも460円。

 なお、西新宿エリア内の対象店舗は新宿小田急エース店となる。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。