このページの本文へ

Snapchat、チャットAI「My AI」を全ユーザーに提供

2023年04月20日 14時45分更新

文● @sumire_kon

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 SNSサービス「Snapchat」を運営するスナップは4月20日、同社のチャットAI「My AI」について、世界中の全てのユーザーが利用可能になったと発表した。

 My AIはOpenAIのチャットAI「ChatGPT」の技術を活用した機能で、2月に発表されて以降、有料会員向けに提供されていた。

 ユーザーとMy Aとのやり取りは自然言語を使用。プレゼントのアイデアやお勧めのレシピなど、ユーザーからの質問に対して人間のような言葉づかいで答えられる。他のユーザーとのチャットにMy AIを参加させ、質問に答えさせることも可能だ。

 また、今回のアップデートでは、コミュニティでMy AIにSnapを送信し、チャットの返信を受け取ることができる機能や、有料会員向けにMy AIとSnapで会話できる機能も追加された。

 スナップはMy AIの完成度について、「完全にはほど遠いが、回答の99.5%はコミュニティガイドラインに準拠しており、リリース以来大きな進歩を遂げた」としている。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン