このページの本文へ

SnapchatのARレンズでルイ・ヴィトン×草間彌生の世界を楽しもう!

Snap Inc.
2023年01月26日

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

Snap Inc.
Snapchat最新情報:Snap x ルイ・ヴィトン × 草間彌生のコラボレーションが実現

ビジュアルコミュニケーションアプリ「Snapchat」は、最新ARレンズ「ルイ・ヴィトン×草間彌生」を発表します。SnapのAR技術を使ったこの新しいランドマーカーレンズは、パリのエッフェル塔、ニューヨークの自由の女神、ロンドンのタワーブリッジなど、世界中の象徴的なモニュメントに草間氏のシグネチャーである水玉模様を刻印します。 このパートナーシップにより、ルイ・ヴィトンはARを絵筆にして世界中をルイ・ヴィトンと草間氏のキャンバスにすることで、様々な国にまたがるユーザーに驚きと感動を提供します。




レンズについて
● SnapchatユーザーはSnapカメラを通じて、ロンドン、パリ、ニューヨークの3都市を訪れ、草間彌生テイストのモニュメントを体験できます。

● このレンズは、現実世界とデジタル世界を組み合わせる新たな体験として、Snapカメラがもたらす変革のひとつです。

● このレンズ体験は、Snap CreativeパートナーであるBeyond.studioによって開発され、Snapの「レンズ スタジオ」にあるランドマーク3D/ARテンプレートを利用したものです。

● このレンズは、ルイ・ヴィトンの「パブリック・プロフィール」、または「レンズ・エクスプローラー」でご覧いただくことができます。

ルイ・ヴィトン公式Snapchatアカウント
https://www.snapchat.com/add/louisvuitton


ランドマーカー技術|ARとブランドの可能性
「ARは、私たちを取り巻く世界を、ブランドやアーティストが新しい方法を試し、消費者にアプローチするためのオープンなキャンバスへと変化させます。Snap ARとSnapchatカメラによって、象徴的なランドマークをデジタルで乗っ取ることができるのです。さらに草間氏のシグネチャーである水玉模様をフィジカルな世界とデジタルな世界の両方に描くことで、ルイ・ヴィトンはSnap ARの力を借りて次元のギャップを埋めることができます。」


Snap × アーティスト × ブランド
Snapは、クリスト&ジャンヌ=クロード、ジェフ・クーンズ、ダミアン・ハースト、マーク・ブラッドフォードなど、デジタルとフィジカルが融合する魔法を表現してきたアーティストたちと長年にわたってパートナーシップを結んできました。私たちは創造性と没入型ストーリーテリングへの情熱を共有できる人々とパートナーシップを組んでおり、彼らと同じ感性と、共通のDNAを持っています。つまり私たちは、イノベーションを原動力として、日々新しいものを生み出そうとしています。共通のクリエイティブなビジョンを通じて、当社のテクノロジーは彼らのアートを新たなオーディエンスに届け、そのオーディエンスが新しい世界の中に足を踏み入れることを可能にするのです。Snapは、アーティストやブランドとのコラボレーションを通じた、テクノロジーによる創造性を賞賛します。同時に、Snapchatユーザーのコミュニティが自己表現と創造性を発揮するためのツールを日々提供したいと考えています。

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン