GW期間中は特別価格で販売 横浜中華街マーラーカオ専門店「ちーさん家のマーラーカオ」の新商品「パンダープリン」4月29日より1日100個限定で販売開始

文●横浜LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 横浜中華街のマーラーカオ(中華発祥の蒸しパン)専門店「ちーさん家のマーラーカオ」は4月29日より、マーラーカオ×プリンの新商品「パンダープリン」を1日100個限定で販売開始する。

 パンダープリンは、プリンの上に薄く生クリームを敷き、そこに中華街らしいパンダのマーラーカオをのせ、まわりに苺ジャムを添えた商品。容器には蓋付きのプラスティックケースを採用し、食べ歩きや持ち帰りにも対応。マーラーカオは丸みを帯びた立体感でパンダを際立たせ、ひとつひとつ可愛く仕上げている。プリンはマダガスカル産バニラビーンズを使用して贅沢な香りを引き出し、優しい甘味になるよう「きび砂糖」を使用。さらにプリンとの相性を良くするため、苺ジャムは砂糖を控えめにし、丁寧にアクをとってプリンの味を引き立たせた“絶妙な味わい”が口の中で広がる。手作りのため現段階では販売個数に限界があり、1日100個限定販売となる。

 サイズは1個95mlで通常価格は500円。なお、ゴールデンウィーク期間(4月29日~5月7日)は発売記念セールとして1個450円で販売する。

ちーさん家のマーラーカオ
営業時間:10時~17時
定休日:水曜日
住所:横浜市中区山下町188モリビル1階
みなとみらい線 元町・中華街駅 徒歩3分
電話:080-9027-9824

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。
またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。