このページの本文へ

餃子の王将、どこか懐かしい「忘れられない中華そば」全国で販売

2023年03月31日 14時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「忘れられない中華そば」

 餃子の王将は4月1日より、全国の店舗で新商品「忘れられない中華そば」の販売を開始します。価格はイートイン748円/テイクアウト734円(容器代別途)。

 京都府の一部店舗で先行販売して好評だったというメニュー。どこか懐かしさを感じる本メニューは、餃子の王将が創る次のラーメントレンドとしています。

 魚介出汁の風味やネギ油が香る醤油ベースのスープが、北海道産小麦粉を使用したツルッとなめらかでコシのある麺に絡み、あっさりなのにコクのある味わいという中華そば。なると、メンマ、海苔など、昔ながらをイメージしたトッピングに、炭火焼チャーシューの肉の旨みと薫香がプラスされています。電子レンジ対応容器で持ち帰りも可能です。

 いつか食べたことがある忘れられない味でもあり、一度食べたら忘れられない新鮮な中華そばを目指し、豚骨ブーム以降の濃厚で贅沢な足し算のラーメンから、出汁のおいしさとこだわり抜いた具材のみで勝負する引き算のラーメンに取り組み生まれた本メニュー。そのため、商品名も「中華そばの原点を復活させたい」という思いが込められたものになっているそう。

※価格は税込み表記です。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧