このページの本文へ

日清食品から3月27日

発売前から話題!! U.F.O.から初の袋麺「本当に焼いたらうまかった」 “焦がす”からいつもよりおいしいってほんと!?

2023年03月24日 10時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

実際にフライパンで焼いてみて!

 日清食品は「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」を3月27日に全国で新発売する。内容量210g(麺160g)。価格は315円、税別。

 これこそ本当の"焼き"そばだ!

そもそも焼いていたのか……?

 「日清焼そばU.F.O.」は、"カップ焼そば+油そば" カテゴリーでNo.1の売上を誇るブランド。リリース文によると、「1976年の発売以来、鉄板で炒めたようなロースト風味でご愛顧いただいていますが、実際に焼いているかどうかは明かさないまま "焼そば" を名乗り続けてきました」とのこと。

 そこで今回、「U.F.O.」史上初の袋麺として、フライパンで焼いて調理する商品を発売する。

 「本当に焼いたらうまかった 日清焼そばU.F.O. 2食パック」は、おなじみの "濃い濃い濃厚ソース" をベースに新開発した "袋麺専用 濃い濃い濃厚ソース" が特長。

 もっちりとした食感のノンフライ中太ストレート麺や、キャベツや豚肉などの具材としっかり絡むソースのおいしさを心行くまで堪能することができるとうたった商品。

 ソースが焦げるくらいまで "ジュージュー" と焼くことで、香ばしいロースト風味が食欲をそそる濃厚な一皿に仕上がるという。

焦げ目をつけて!

 リリースには「" 焦がすから、カップよりうまい」と記載がある。はたして本当だろうか。
 
 せっかくならとことんソースが焦げるまで焼いていただきたい。「U.F.O.」ファンに捧げる "初の袋麺" で、"本当に焼いたおいしさ" を楽しもう♪

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧