このページの本文へ

ブルボンより新発売

“チーズ”דあんこ”=ちーあん!? 新しいタイプのレアチーズデザートが登場

2023年03月21日 11時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

ちょっと気になるデザート情報です

 ブルボンは「ちーあんデザート」2種類を3月21日に期間限定で新発売する。(それぞれ105g、オープン価格)。

 意外な組み合わせのスイーツが登場する!

和×洋の相性は……?

 「ちーあんデザート」は、クリームチーズをたっぷり使用したレアチーズ生地に、あんこゼリーを組み合わせたカップデザート。

 レアチーズ生地の濃厚なチーズの風味とさっぱりとした酸味が、あんこの重厚な甘みを引き立てる意外な相性の良さを楽しむことができる。

 また、常温で6カ月の長期保存が可能で、買い置き可能なデザートという点も嬉しい。

ちーあんデザート

 レモン果汁を加えたレアチーズ生地に、あんこゼリーを組み合わせたカップデザート。

 チーズのクリーミーな味わいにレモンのほどよい酸味がマッチし、あんこの甘さを引き立てるおいしさ。

ちーあんデザートもも

 もも果汁を加えたレアチーズ生地に、白あんこゼリーを組み合わせたカップデザート。

 もものやさしい甘さとチーズの風味、白あんの甘味が重なり合うおいしさという。

食べ比べもアリ♪

 ありそうでなかった組み合わせのデザートの発売にちょっとワクワク……!

 量販店やドラッグストアなどで見かけたら、ぜひお1つ手に取ってみてはいかがだろうか?

■関連サイト

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧