空港の滞在時間にも熊本の旅を楽しめる! 阿蘇くまもと空港 新旅客ターミナルビル出店店舗を発表

文●九州LOVEWalker

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 熊本国際空港は、阿蘇くまもと空港にて建設を進めている新旅客ターミナルビルを3月23日に開業するにあたり、新旅客ターミナルビルの出店店舗を発表した。

 阿蘇の人気グルメや天草の海の幸など熊本の食の魅力が詰まったフードエリアを中心に、熊本や九州の銘品・名店が楽しめる店舗や雑貨、アミューズメントなど計29店舗がラインアップ。

 出発直前まで味わえる「飲食エリア」には、阿蘇の自家牧場で育てたあか牛丼が名物の「あか牛食堂よかよか」や、天草の新鮮な魚介類を使った寿司や海鮮丼が贅沢・気軽に楽しめる「鮨 福伸」など9店舗が出店。ライブ感のある演出が魅力の「食物販エリア」には、揚げたての辛子蓮根「おだ商店」や、土から携わった熊本で90年続くお茶の富澤「TSUGUTO」など11店舗が出店する。

3 階土産物店(イメージ)

 ほかにも、熊本の銘菓を専門スタッフが対面販売する「あそ~ら」や、店内で熊本のお酒を楽しめる「旬彩館」などの総合土産店をはじめ、熊本のニッチなおみやげや特別な一点ものを取り扱う「MIYABI クマモトマーケット」や、Made in Kumamoto/Made in ASO のデザイナーズブランドシャツを手がける「gogaku」など、旅に色を添えるおみやげ店が6店舗登場。

 熊本の旅を、阿蘇くまもと空港の滞在時間にも楽しんでみてはいかがだろうか。

※新型コロナウイルス感染症拡大防止の観点から、各自治体により自粛要請等が行なわれている可能性があります。あらかじめ最新の情報をご確認ください。 またお出かけの際は、手洗いやマスクの着用、咳エチケットなどの感染拡大の防止に充分ご協力いただくようお願いいたします。

■関連サイト