オリオンビールは3月22日、「オリオン 75BEER」ブランドをリニューアルして発売する。
「75BEER」を「75BEER CRAFT LAGER」と名称変更し、「75BEER IPA」とともにパッケージ及び中味製法においてリニューアルしたという。
パッケージは、クラフトビールであることを表現するため、ビアスタイル名をわかりやすく記載するとともに、沖縄の海をイメージした波のイラストと、ゆったりと流れる時間を表現。
75BEER CRAFT LAGERは、世界生産量1%未満の希少ホップと沖縄県産大麦を手作業で投入したクラフトビール。ラガーならではののどごしに加え、低温でじっくりと発酵させたことによる柔らかな飲み口と、時間が経つとともに引き立つコクと香りをじっくりと楽しめる。
75BEER IPAは、アメリカ産にこだわった5種類のホップを手作業で投入したクラフトビール。新たに採用した“追いホップ製法(ビールの醸造過程において発酵終了後にホップを投入する製法)”により、パンチのある苦みに加えてホップの複雑な香りも楽しめる個性的な味わいに仕上げたという。
■75BEER CRAFT LAGER
発売日:3月22日
アルコール分:5%
パッケージ:350ml缶、334ml壜(小壜)、10L樽
販売エリア:沖縄県内及び奄美群島地区・同社公式通販サイト
価格:オープン価格
■75BEER IPA
発売日:3月22日
アルコール分:6%
パッケージ:350ml缶、334ml壜(小壜)
販売エリア:沖縄県内及び奄美群島地区・同社公式通販サイト
価格:オープン価格