このページの本文へ

サントリー、「プレミアムハイボール〈白州〉」6月に数量限定発売

2023年02月03日 15時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶

 サントリーは、「サントリープレミアムハイボール〈白州〉350ml缶」を6月6日より数量限定で発売します。価格は660円。

 本製品は、2023年にサントリー創業者・鳥井信治郎が山崎の地でウイスキーづくりをはじめて100周年を迎えることを記念して、「サントリープレミアムハイボール缶」の第1弾として発売するもの。

 中味は、ハイボールに合う白州モルト原酒のみを厳選し、心地よいスモーキーな香りとフルーティな味わいが特長。グラスに氷を入れておいしく飲めるようブレンドしています。パッケージは、グリーンをベースに森に囲まれた白州蒸溜所の全景を描き、「白州」の文字を大きく配することで本格感を表現しています。アルコール度数は9%。

 「白州蒸溜所」(山梨県北杜市)は、日本初のモルト蒸溜所「山崎蒸溜所」に次ぐサントリーのウイスキー生産拠点として、南アルプス甲斐駒ケ岳のふもと、広大な自然に囲まれた場所で1973年に竣工しました。水や気候などの自然条件だけでなく、発酵槽や蒸溜釜など設備の違いから、「山崎蒸溜所」とは個性の異なる原酒を生み出しています。

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧