jinjerは2月1日、バックオフィス向けクラウドサービス「ジンジャー人事労務 社保手続き」機能をリニューアルしたと発表した。
ジンジャー人事労務は、労務関連の各種手続きや年調収集、雇用契約などをペーパーレス化し、社内のあらゆる人事情報を一元管理する人事管理サービス。人事情報が集約されたデータベースを使って、人員配置や育成計画、モチベーション管理ができ、組織の生産性向上に貢献。また、ほかのジンジャーシリーズと組み合わせることで、勤怠や給与計算サービスとも人事情報の一元管理が可能。
ジンジャー人事労務 社保手続き機能は、社会保険や労働保険などの労務関連の各種手続きを、オンラインで効率化する機能。人事データから連携された内容を基に必要な帳票を自動で作成可能。帳票の電子申請にも対応しているため業務時間を大幅に削減し、生産性向上とペーパーレス化を実現する。