キリンビバレッジは1月25日に発表会をおこない、2023年の事業方針とともに、免疫ケアの新製品など、今春発売となる製品を発表した。
健康を軸として
プラズマ乳酸菌入り飲料1000万箱
キリンビバレッジの2022年は健康カテゴリーの商品が好調で、プラズマ乳酸菌入り飲料は前年比123%の販売数となった。2023年も「お客様の毎日に、おいしい健康を」をモットーに、新製品を投入。プラズマ乳酸菌入り飲料は22年実績の150%を超える、1000万箱を超えることを目標とする。
新商品として、ヨーグルトテイストの「おいしい免疫ケア」を3月28日から発売。「プラズマ乳酸菌」1000億個を配合し、満足感のある飲みごたえがありながらも、ほどよい甘さと酸味でさわやかな味わいとなる。
また、3月21日より「iMUSE(イミューズ) 免疫ケアウォーター」のパッケージデザインをリニューアル、「生茶 免疫ケア」の味覚及びパッケージデザインをリニューアル発売する。
健康意識の高まりにより、無糖紅茶市場は成長を続けており、「午後の紅茶 おいしい無糖 ミルクティー」を3月7日に発売する。「午後の紅茶 おいしい無糖」にも使用している爽やかな味わいの「ダージリン茶葉」とミルクティーに合う「ウバ茶葉」を各10%使用することで、ミルクティーでありながらも無糖でスッキリとしたおいしさを実現している。
コーヒー飲料では、「ファイア ワンデイ 砂糖不使用ラテ」を4月11日に発売。ブラックコーヒーにミルクを入れたおいしい味わいのミルク入りアイスコーヒーで、砂糖・甘味料不使用なので甘くなく、香ばしい香りとほど良いミルク感が感じられる。
また、「ファイア ワンデイ ラテ微糖」の味覚・パッケージデザインをリニューアル、「ファイア ワンデイ ブラック」はパッケージをリニューアル、「ファイア 挽きたて微糖」の味覚・パッケージをリニューアルし、4月4日に発売する。
ファンケルとの協業では、「キリン×ファンケル カロリミット アップルスパークリング」、「キリン×ファンケル アミノサプリ プラス」、「キリン 午後の紅茶 アップルティープラス」を新パッケージで発売する。