このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

SNSから仕事へ発展。26歳ラストの西永彩奈は、渋谷ヒカリエでまさかの1日店長!

2023年01月18日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ついに初めての1日店長に! グラビアで大活躍の西永彩奈(にしなが・あやな)さんが1月15日、渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)にて期間限定で開催されている、「東京サウナ大学」のポップアップストアの1日店長を務めた。

  東京サウナ大学は、日本のサウナの魅力を世界に発信するデザインチーム(アパレルブランド)。西永さんが昨年の秋ごろ、普通に可愛いと思って同ブランドの長袖Tシャツを購入し、Instagramのストーリーに投稿したのがコラボの発端だという。

——SNSで拡散力がある西永さんならではのエピソードですね。

【西永彩奈】最初に「YouTubeに出てみませんか?」と提案があり、銀座にある素敵なサウナに連れて行っていただきまして。その流れで1日店長もやることになりました。

——どんなグッズをラインアップ?

【西永彩奈】新しいブランドなので、まだパーカーやTシャツが基本ですが、これからいろいろなグッズ展開をする予定です。コラボでサウナハットを作ってもらう話も出ています。

——グラビア界でもサウナが流行っていますよね。

【西永彩奈】私もサウナにはめっちゃ行きます。もう癒やしですね〜。地元の銭湯に行くと、「いいサウナハットかぶっているね」とか、ほかのお客さんに言われたりもします。

——1日店長をやってみた感想は?

【西永彩奈】ファンの方に「撮影会に行くのはハードルが高いけれど、ヒカリエは行きやすくていいね」と言われました。女の子が来てくれたのもよかったです。

 1月18日で27歳なので、今回の1日店長が26歳のラストイベント。集客も非常によかったというので、次のコラボの機会を期待したいところだ。1月21日に秋葉原のソフマップにて、40th DVD「ひみつの取材旅行」のイベントを開催。翌22日には生誕祭もあるので、公式ブログをチェックしよう。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ