このページの本文へ

なお、「ごろごろチキンカレー」は終売

「創業ビーフカレー」がパワーアップ! たっぷりの牛肉がポイントの「松屋ビーフカレー」新春から販売

2022年12月27日 16時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 惜しまれつつ終売した「創業ビーフカレー」がおいしくなって帰ってくる!

 牛めしチェーン「松屋」は、1月4日午後3時より「松屋ビーフカレー」を発売する。680円。

「創業ビーフカレー」→「松屋ビーフカレー」に

 2019年に誕生した「創業ビーフカレー」は、スパイシーさがありつつもマイルド&フルーティさを感じられる人気のメニュー。終売時には多くのファンが別れを惜しんだというあのカレーが、パワーアップして帰ってくることとなる。

「松屋ビーフカレー」680円

 「松屋ビーフカレー」は、より一層おいしさを引き出し、牛肉の旨味が感じられるように、牛バラ肉を丸ごと煮込んだ。スパイシーでありながらほろほろになるまで煮込まれたたっぷりの牛肉がポイント。

 食べ終わるまで牛肉の旨味が味わえる創業当時の味を再現した、松屋を代表する逸品だという。

バリエーションが豊富!

「ハンバーグビーフカレー」880円

 また、たっぷり玉子のオムレツ付き「オムレツビーフカレー」、牛めし肉とのコンボ「ビーフカレギュウ」、もっとお肉を味わいたい人のための「ハンバーグビーフカレー」などバリエーションメニューも同時に販売。

「チーズかけビーフカレー」860円

 とろ〜りチーズをかけた「チーズかけビーフカレー」も。気分に合わせて豊富なラインナップの中から選ぶことができるのも大きなポイントだ。

価格は680円~

オムレツ、チーズ、ハンバーグ、牛肉のトッピングを用意

「ごろごろチキンカレー」は終売

 なお、松屋公式Twitterでは12月22日に、松屋で1番の人気メニューである「ごろごろチキンカレー」のレギュラー販売を終了すると発表した。

 人気メニューの販売終了のお知らせにがっかりされた方も多いかもしれないが、一方では、人気の創業ビーフカレーが名前を変えて復刻。気を取り直して、2023年“初松屋”はこだわりカレーでスタートを切ってみるのはいかがだろうか?

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧