このページの本文へ

有人とボットでオペレーターを最適化 BPOのZationとチャットプラスが業務提携

2022年12月21日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Zationは12月21日、チャットサポートツール「ChatPlus」を提供するチャットプラスと提携し、有人チャットに特化した新プランを追加した。

 ZationはBPO・コールセンター事業を中心に日米でBPOサービスを展開。チャットプラスのチャットサポートツール「ChatPlus」を活用し、自社サイトを訪問した潜在顧客へチャットボット(自動応答)でアプローチを行なう。チャットボット(自動応答)のみでは解決できなかった場合には、同社による有人チャットにて顧客の疑問を解決しカスタマーサクセスに繋げることができる。

 コールセンターは、製品・サービスの増加に従って、オペレーター数の増員がどうしても必要となり、その分コストがかかるという問題点があり、チャットツールを併用することで電話での対応を行なう前に「チャットボット(自動応答)による無人対応」「有人でのチャット対応」という2つの段階を作り出し、少ないオペレーターでの対応が可能となるとしている。

従量課金制「Chottoプラン」
初期費用:10万円
基本料金:7万円/月
受付時間:平日9時~17時まで
課金費用:2500円/件
※受付からクローズまで1件とする
※上記以外の受付時間については問い合わせ

月額固定制「Mottoプラン」
初期費用:10万円
基本料金:25万円/月
受付時間:平日9時~17時まで
※対応件数:100件/月

■関連サイト

カテゴリートップへ

ピックアップ