このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

アイドルとして最初で最後の限界露出。「まねきケチャ」の中川美優が1st写真集を発売

2022年12月15日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 大人気のアイドルグループ「まねきケチャ」のリーダー・中川美優(なかがわ・みゆう)さんが、1st写真集「MUSE」(発行元:秋田書店、定価:3300円)の発売記念イベントを12月11日、秋葉原の書泉ブックタワーで開催した。

 来春にグループ卒業が発表されているので、アイドルとしては最初で最後の写真集。ほかのメンバーと比べて水着で魅せるほうではないし、写真集を出すことはないだろうと思っていので、急に話がきてびっくりしたという。「NGなしでやります!」と返答したそうだ。

――ロケはいかがでしたか?

【中川美優】今夏に鹿児島や沖縄、横浜などで撮ったのですが、いままでにない露出でがんばりました。(表紙になっている)丈の短いパーカーも「こういうのが着たい」と提案。下乳にも挑戦しました。

――注目は?

【中川美優】倉庫みたいな場所で見せた、体に包帯だけを巻いた写真です。最初は車のなかで撮っていて、そこからガウンを羽織って移動。周囲の目が気になって、ちょっとドキドキしました。

――特に思い出に残っているのは?

【中川美優】横浜の雀荘で撮ったことです。麻雀好きなのでよく行く場所ですが、そこで水着になっての撮影なんて普段ありえないですから。貴重な体験でした。

――2022年を振り返った感想を聞かせてください。

【中川美優】今年は麻雀とか、自分の好きなことでの仕事が増えて、活動していてよかったと思う年でした。漢字1文字で表現したら「中」です。中川の「中」ですし、麻雀でも最後まで取っておく牌です。

 12月20日にも、1st写真集のネットサイン会が開催されるので要チェック。まねきケチャとしては、来年1月14日にLINE CUBE SHIBUYA(渋谷公会堂)にて、新春招福ワンマンライブ「笑門来福」を開催。「ライブは残り少ないので、ぜひ会いに来てほしい」と呼びかけた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ