このページの本文へ

七味、最初から入れときました「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」

2022年11月09日 13時45分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 明星食品は、カップめん「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」を12月5日から発売する。

「明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油」(245円)

 デザイン学校との産学協働によるデザイン起点の商品を開発する「MYOJO DESIGN PROJECT」の第4弾。学校法人日本教育財団 モード学園の学生が企画した作品の中から、最終選考を通過して入賞した作品のアイデアを基に商品化。

 “「うどん」などに七味をたくさんかけて食べることが好きな方は、いつでもどこでも七味をたっぷりかけている”という発想からスタートし、あとでかける手間を省き、初めからしっかり「七味」を感じられる商品。

 つるっとしたのど越しと弾力のある食感のうどんが、七味の辛みが食欲をそそる甘辛醤油のつゆに絡み、具材には豚肉と彩りのネギをトッピング。パッケージには七味をモチーフにした赤いグッドマークを大きくあしらった。七味がすでにたっぷりかかっていることを「いいね」 とアピールした、インパクトのあるデザインとなっている。

■明星 モード学園コラボ 七味もうぶっかけといた肉うどん 甘辛濃醤油
内容量:97g(めん75g)
価格:245円
発売地域:全国
発売日:12月5日

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧