このページの本文へ

M-SOLUTIONS、kintoneに保存された複数アプリ間のデータを横断的に検索可能な「横断検索プラグイン」を11月9日提供開始

2022年11月08日 18時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 M-SOLUTIONSは11月8日、kintoneに保存された複数アプリ間のデータを横断的に検索可能な「横断検索プラグイン」を発表した。11月9日から提供開始する。

 横断検索プラグインは、サイボウズが提供するkintone上で利用できる検索プラグインサービス。検索したい対象アプリを指定して検索が可能なため、欲しい情報を簡単に取得することができ、さらに一括表示により検索結果を見やすく表示することが可能。これにより、蓄積された膨大なデータから必要な情報を瞬時に抽出でき、検索にかける作業を効率化することで、標準検索機能では実現の難しかったデータの利活用を支援。

 例えば、製品情報や過去の事例などを商談中に検索して瞬時に紹介、製品や商材情報などを部署別で複数のアプリで管理している場合でも横断的な検索でデータ管理を効率化、蓄積しているデータをアプリを分割して管理している場合でもアプリごとにデータ検索する必要がないなど、さまざまな用途で作業を効率化できるという。

 価格は13万2000円/年。利用にあたってはkintoneスタンダードコースの契約が必要(1契約で同一ドメインの複数ユーザー・複数アプリで利用が可能)。

カテゴリートップへ