このページの本文へ

中華の決め手「丸鶏だし」の「湯(タン)」を使った本格派 ファミマルKITCHENに「超中華」シリーズ5商品が登場

2022年11月07日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ファミリーマートは11月8日より、プライベートブランド「ファミマルKITCHEN」から、丸鶏原料を使用した「丸鶏だし」を使い本格派の味わいに仕上げた「超中華」シリーズ5商品を発売する。

 中華料理において「湯(タン)」は「だし」にあたり、味付けに重要な役割を占めるという。丸鶏原料を使用した「丸鶏だし」は、素材の味を引き立てたり、調味料の味や香りを活かすことに加えて全体の味をまとめる役割があり、料理のコクや深みを引き出す役割があるとしている。

 新商品「超中華」シリーズは、丸鶏の旨みが溶け込む「丸鶏だし」の「湯」を使用し、本格派の味わいに仕上げた中華メニュー(地域によって取扱い商品および仕様が異なる)。

「麻辣が効いた本格四川麻婆豆腐」:398円
11月8日全国発売

「つるもち餃子の春雨スープ」:428円
11月8日全国発売

「もちっと皮のジューシー焼き餃子」:298円
11月8日全国発売

「丸鶏の旨味とコク!チャーシュー炒飯」:435円
11月8日全国発売

「回鍋肉」:398円
11月8日全国発売(北海道・沖縄県を除く)

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧