このページの本文へ

岩下の新生姜使用のランチパックも!

山崎製パンが「岩下の新生姜」とコラボ! 新生姜の爽やかさが立つ2種のパンを楽しんで

2022年11月02日 19時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 具材に岩下の新生姜のみじん切りを使用!コラボした2品とはいったい…?

き、気になる!

 岩下食品と山崎製パンは、岩下食品の代表商品「岩下の新生姜」を使用した「生姜が香るハンバーガー(岩下の新生姜入りタルタルソース)」と「ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜」の2品を11月1日から期間限定で発売中だ。関東を中心としたエリア限定商品。価格はいずれもオープン。

新生姜を使った「ハンバーガー」「ランチパック」

 岩下食品×山崎製パン2品はそれぞれ岩下の新生姜のみじん切りを使用。

「生姜が香るハンバーガー(岩下の新生姜入りタルタルソース)」

 「生姜が香るハンバーガー(岩下の新生姜入りタルタルソース)」はふっくらとしたバンズに、岩下の新生姜入りタルタルソースとパティをサンドしたハンバーガー。

「ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜」

 「ランチパック(キーマカレー)岩下の新生姜」は岩下の新生姜入りキーマカレーをサンドしている。

 新生姜の爽やかな風味とシャキッとした食感が、それぞれお肉やカレーなどのこってりとした味を引き立てる。また、パッケージも岩下の新生姜のイメージカラーのピンク色がベース。

 2品とも、ロゴと公式キャラクターの「イワシカ」が目印のパッケージが可愛く、つい手に取ってみたくなるであろう。

関東を中心に販売、期間限定品
お早めにチェック!

 終売は12月末を想定しているとのこと。ぜひこの機会にコラボ商品を手に取ってみてはいかがだろうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧