このページの本文へ

秋の味覚きのこをあんかけうどんで楽しむ はなまるうどん「とろ~り、あったか!あんかけフェア」

2022年10月20日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 はなまるうどんは10月21日より、「とろ~り、あったか!あんかけフェア」を開催。

 「3種きのこのあんかけ」「豚バラきのこあんかけ」「豚バラときのこの酸辣湯(サンラータン)」の3種のあんかけうどん期間限定で新発売するとともに、11月3日までは各50円引きのお試し価格で販売する。

「3種きのこのあんかけ」は、秋が旬のしいたけ、エノキ、しめじ、3種類のきのこをたっぷりと使用。食物繊維豊富で異なる食感も味が楽しめる3種類のきのこ、かけ出汁を使ったやさしい味でとろっとろっの玉子あん、ふわっとした麺、この3つが一緒になったやさしいおいしさがポイント。

3種きのこのあんかけ: (小)590円 (中)720円 (大)870円
お試し価格:(小)540円 (中)670円 (大)820円

 「豚バラきのこあんかけ」は、3種きのこのあんかけに豚バラをたっぷりと加えたボリュームたっぷりの一品。

豚バラきのこあんかけ:  (小)640円 (中)770円 (大)920円
お試し価格:(小)590円 (中)720円 (大)870円

 「豚バラときのこの酸辣湯(サンラータン)」は、国産玄米だけを使用したまろやかでコクのある黒酢と、唐辛子を胡麻油だけでじっくり煮出した胡麻ラー油、さらに辛さ・痺れ・香りが特徴の本場中国の伝統的な5つの醤(郫県豆板醤・甜麺醤・豆鼓醤・ほう味醤・豆腐乳)と2つの薫り高い花椒油(ホアジャオユ)をブレンド(紅花椒油+青花椒油)した麻辣調味料を加えている。今年の酸辣湯は、この麻辣を新たに加えることで味を複雑にし、より深い味わいに仕上げたという。

豚バラときのこの酸辣湯(サンラータン):(小)690円 (中)820円 (大)970円
お試し価格:(小)640円 (中)770円 (大)920円

※店内飲食・テイクアウトは同一価格(テイクアウトはうどん1杯につき容器代30円)
※モバイルオーダー可
※一部店舗では価格が異なる

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧