このページの本文へ

丸亀うどん弁当に秋の新作「山菜おろしうどん弁当」「げそ天うどん弁当」登場

2022年10月20日 14時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は10月25日より、「丸亀うどん弁当」シリーズから秋の新作「山菜おろしうどん弁当」「げそ天うどん弁当」を期間限定で販売する。

 山菜おろしうどん弁当は、わらびやぜんまいなどの彩り豊かな山菜と大根おろしをうどんに合わせ、さっぱりとしながらも風味豊かな山菜の旨みを感じるひと品。食感の異なる旨みたっぷりの山菜や、野菜バラ天、おかずが温かいかけだしと混ざり合うことでコクが加わり、奥深い味わいを楽しめる。かけ(温)のみの販売となる。

 げそ天うどん弁当は、隠れファンも多いという、季節限定天ぷらとして何度も登場している“げそ天”を使用。醤油ベースの風味豊かなぶっかけかえしや、おろししょうがなどを合わせて下味をつけ、ひとつひとつ丁寧に天ぷらにし、サクサクの衣にほど良い弾力のあるげそは、噛むたびに旨みが溢れるひと品。

山菜おろしうどん弁当

げそ天うどん弁当

 また、現在好評販売中の「紅しょうがバラ天うどん弁当」を継続販売。さらに、肌寒くなる季節に合わせて「定番うどん弁当」などは、温かいかけうどんと、冷たいぶっかけうどんの2種類から選べるようになった。丸い包材は保温性が高く温かいままで持ち帰り可能(電子レンジ非対応)。

紅しょうがバラ天うどん弁当

えび天うどん弁当

・山菜おろしうどん弁当:590円
・げそ天うどん弁当:520円
・紅しょうがバラ天うどん弁当:390円

丸亀うどん弁当ラインアップ

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧