このページの本文へ

丸亀製麺「俺たちの豚汁うどん」TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発! ニラバタ追加もおすすめ

2022年11月22日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 丸亀製麺は11月29日より、「俺たちの豚汁うどん」を期間限定で販売する。

 TOKIOの松岡昌宏さんと共同開発。手づくりできたてのうどんに最高にあう、他にはない味わいを目指し誕生した冬の新たな自信作という。

 特製味噌だしはコク・甘み・旨みを感じられるよう厳選しブレンド。隠し味としてコチュジャン、オイスターソースを加え、濃厚で深みのある味わいに仕立てたという。さらに仕上げに白胡椒をかけることで味が締まり、旨みがより引き立ち、身体の芯から温まる寒い冬にもぴったりな一杯。

 また、限定トッピングを追加することで異なる味わいを楽めるようになっている。刻み生ニラとバターを合わせた「俺たちのニラバタ豚汁うどん」は、刻み生ニラの食感と風味、熱々の特製味噌だしの上で溶けるバターのコクと香りを楽しめる。バターのみ、刻み生ニラのみのトッピングも用意。

 さらに無料の薬味として用意されている「すりごま」と「おろししょうが」はもちろん、「かぼちゃ天」や「温泉玉子」の追加もおすすめという。

 価格は並790円、大920円、得1050円。ニラバタ豚汁うどんは並890円、大1020円、得1150円。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧