このページの本文へ

味・見た目・サイズ、どこまでもカステラを目指した

赤城乳業からバズりそうな新作!「カステラ」をとことん追求した「カステラ風アイスバー」発売

2022年10月09日 15時00分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai) 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 赤城乳業は「カステラ風アイスバー」を10月11日より全国発売する。162円。

レトロな雰囲気の可愛らしいパッケージ!

“カステラ一切れ分”を表現したアイス

 赤城乳業からカステラを目指したアイスが登場。

 「カステラ風アイスバー」は“カステラ一切れ分”のサイズ感を表現。さらにサイズだけではなく、味・見た目もどこまでもカステラを目指して作ったとのこと。卵・牛乳・スポンジを中心に配合し、焦げ感のあるアイスキャンディーを使用することで、まるで本物のカステラを食べているかのような味わいに仕上げたそう。

どこまでもカステラを追求!

 アイスの先端には、カステラには絶対に欠かすことのできない「ザラメ」をのせることで食感の変化も楽しめるのもポイントだ。

ヒットの予感大!

 赤城乳業といえば「ガリガリ君」や「ガツン、とみかん」のイメージが強いかもしれない。 また、SNSを中心に大バズりした「かじるバターアイス」も記憶に新しい。今回の「カステラ風アイスバー」で再び新しい楽しさを感じさせてくれた。 早くも次の新作が待ちきれないのは気が早いだろうか。

※記事中の価格は税込み。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧