このページの本文へ

すた丼屋に「豚揚げ合盛りすた丼」!! スタミナ満点、総量700g超え圧倒的ボリュームで残暑を乗り切ろう

2022年09月02日 14時45分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 「伝説のすた丼屋」「名物すた丼の店」は、9月1日より「豚揚げ合盛りすた丼」を全国の店舗(一部店舗を除く)にて販売開始する。930円。

豚揚げ×すた丼のパワフル合盛り

 不動の人気を誇る「すた丼」と、今年6月から全国のすた丼屋にて販売を開始した「すたみな豚揚げ」がお値打ち合盛りとしてついにコラボを遂げた。「すたみな豚揚げ」はテイクアウトやデリバリーの需要増加によって起きた「唐揚げブーム」に一石を投じるべく今年6月に全国で発売開始した。鶏ではなく豚ロース肉を”秘伝のニンニク醤油ダレ”に漬け込んで揚げた商品だ。

「豚揚げ合盛りすた丼」特別価格930円

 今回新しく登場する「豚揚げ合盛りすた丼」は、油通しすることで旨みを閉じ込めた豚バラ肉を”秘伝のニンニク醤油ダレ”で炒めた「すた丼」並盛りと同じ量の肉と、”秘伝のニンニク醤油ダレ”に漬け込むことで下味をしっかりと漬けた豚ロース肉を揚げた「すたみな豚揚げ」2枚を、茶碗三杯分もの大盛りご飯に盛り付け、山盛りの千切りキャベツを添えた豪快肉丼。

 なお、豚揚げに使用する豚ロース肉は、一口では食べることができない、1枚7~8cmほどの大判サイズだ。

 商品には「特製わさびタルタル」がついている。タルタルソースとわさびを絶妙な配合でブレンドしたこの付け合わせは、わさびの辛さをそれほど感じることなく、わさびの香りとタルタルソースの酸味で脂っこさをリセットすることができるという。

 これら全てを合わせた総重量は並盛でもなんと700g超えのボリューム満点の豪快肉丼に仕上がっている。

このボリュームで1000円以内

 こちらの「豚揚げ合盛りすた丼」はこのボリュームなのに1000円でお釣りが来るのも嬉しいポイント。立秋が過ぎたとはいえまだまだ続く暑い日も、この丼で乗り切っていきたい!

※記事中の価格は消費税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧