このページの本文へ

おいしそ 9月1日発売

歓喜!! 納豆に「バターしょうゆ」たれが付属! バター好きなみんなの夢、叶えちゃいます

2022年08月23日 11時10分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Mizkanは9月1日より「金のつぶ バターしょうゆたれ 3P」を新発売します。40g×3パック、価格は205円(税抜き)。

「バター」を楽しめる納豆

「金のつぶ バターしょうゆたれ 3P」205円

 食卓でおなじみの納豆に「バターしょうゆたれ」をつけた新商品。

 バターのしあわせなおいしさを納豆でヘルシーに味わうことができるというこちらの「金のつぶ バターしょうゆたれ」。温かいご飯にのせると温度で香りが立ち、口に入れた瞬間にもバターがふわっと香るように工夫が施されています。

生粋のバター好きが商品を開発

 商品開発者は無類のバター好きといい「バターしょうゆの味を楽しめるたれがついた納豆があれば心も体も満足できるかもしれない」といった考えから開発まで辿り着いたんだとか。

 パンやホットケーキ、じゃがいもなど幅広く使うことのできるバターですが納豆との組み合わせは意外なもの。ふんわりと香るバターの風味をほかほかのご飯と一緒にいただいてみてはどうだろうか。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧