このページの本文へ

お豆腐なのに「みたらし団子」!? もっちり新感覚の豆腐スイーツ

2022年08月21日 15時30分更新

文● 新海 優(Yu Shinkai)/編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

みたらし団子、みんな好きですよね。

 一正蒲鉾は「みたらし団子風味とうふ」を年8月18日に販売開始した。価格は300円。

みたらし団子の味を「豆腐」で楽しめる!

「みたらし団子風味とうふ」300円

 一正蒲鉾の和風デザートシリーズに、秋冬期間限定の「みたらし団子風味とうふ」が仲間入りする。

 「みたらし団子風味とうふ」は、和菓子のみたらし団子をイメージしたもっちり食感の新感覚デザート。米粉を使用したお団子食感のとうふと、コクのあるたまり醤油のみたらしたれが特長。きなこをかけたり、おしるこに入れてもおいしくいただける。

 1袋に3個入りの個包装になっており、1個あたり77kcal(たれを含む)と一般的なみたらし団子よりカロリーが低いため、おやつや食後のデザート、小腹が空いた時など、いつでも気軽に楽しめるのも大きなポイント。

1個あたり77kcalと団子より低カロリー

 もっちりとしたおとうふはあたたかいお茶との相性も良さそう! 特製のみたらしソース付きで、新感覚のデザートをぜひご賞味あれ。

※記事中の価格は税込

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧