グラビアも動画配信も大人気のRaMuさんが、3rd写真集「RaMu to 蘭夢」(発行元:トランスワールドジャパン、定価:3300円)の発売記念イベントを8月7日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。
6月に都内のスタジオと茅ヶ崎で撮られた3rd写真集は、仕事モードの「RaMu」から、海で遊んだりするプライベートの「蘭夢(本名)」までを表現。いま出せるRaMuさんのすべてを詰め込んだというのが特徴だ。なお、漢字の本名を公式に記載した初めての作品である。
――インパクトのある表紙がRaMuさんらしいですね。
【RaMu】ラム肉を食べています。YouTubeにもアップしていますが、私が会議のときに「生肉ドレスをやりたい」と案を出したら、ラム肉を食べるに落ち着きました。共食いかも!?
――お気に入りは?
【RaMu】いま着ている、青のシースルードレスの写真です。一見するとアイドルっぽいですが、よく見れば(透けていて)ちゃんとセクシー。表情とポージングも楽しんでほしいです。
――素が出ていると思うのは?
【RaMu】水色のビキニを着てシュノーケルをやる写真。私物のマスクなどを使っています。海でサーフィンする写真も、実は溺れかけていて素が出ているので、頼み込んで入れてもらいました。
――それ以外のポイントがあれば。
【RaMu】最後のページの直筆メッセージです。自分で描いたイラストも、締め切り直前に入れてもらいました。いままで周囲に任せていたことに、自分も関わりながら作った写真集だと思います。
7月31日で25歳に。その前日には、20代前半最後の追い打ちとして、埼玉(越谷)から渋谷までおよそ30kmを歩く生配信も敢行。これから新たな挑戦があるか、その動向も注目されるところだ。8月14日に池袋の「Theater Mixa」で開催される、「第2回 トーキョーシネマ文化祭」にも出演が決まったのでチェックしよう。