どうしてみんなAKRacingのゲーミングチェアを買うの? 第2回

AKRacing愛用者に、その魅力をたずねる新連載の第二回!

ジサトライッペイが腰痛キッカケで買ったAKRacingのゲーミングチェアを使い続ける理由。

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 人間工学に基づいたデザインと、高い質感から評価を集めるAKRacingのゲーミングチェア。AKRacingのゲーミングチェアを愛用する人たちにインタビューを行ない、その魅力を探っていく新連載がスタート!

 連載第二回は、ジサトラKTUでもお馴染みのジサトライッペイにインタビュー! その魅力をたずねた。

きっかけは長時間の着座にともなう腰痛だった

ーーAKRacingのゲーミングチェアは、いつから使っているんですか。

ジサトライッペイ「2018年2月から使い始めました。もう4年と5ヵ月になりますね。」

ーー何がきっかけで、買おうと思いましたか?

ジサトライッペイ「アスキーYouTubeチャンネルの長時間ゲーム放送を見ていて、腰が痛くなってしまったんです。それが購入した理由」

ーー愛用モデルは?

ジサトライッペイ「Nitro V2シリーズのオレンジ(AK-NITRO-OR)ですね。AKRacingの中でも、一番スタンダードなモデル。選んだ理由は、ジサトラカラー(黄色)に近しい色が欲しかったこと。これが一番近い色だったんですよ」

ジサトライッペイが愛用するのは、Nitro V2シリーズのオレンジ

ーー座り心地はいかがですか。

ジサトライッペイ「座り心地は、すこぶるいいです。仕事専用の椅子として使っていますが、リクライニングもできるので、疲れたら寝そべっています。以前使っていたイスは座面が硬くて、長時間座っているとお尻が痛くなっていたんです。また、うしろに倒せない点も不満でした」

仕事に疲れたら、リクライニング機能を活用して寝そべっている

ーー長時間使用する椅子は、リクライニングができるとうれしいですよね。そのほかで、もっとも気に入っているポイントは?

ジサトライッペイ「ひじかけが気に入っています。高さが調節できますし、さらっとした質感も好き」

ーー次にAKRacingのゲーミングチェアを買うとしたら、どれを選びますか。

ジサトライッペイ「イタリアンレザーを使用した『Premium Monarca』が欲しいです。Nitro V2は高耐久ポリウレタンレザーを使っているんですが、合成皮革のためか、長年の使用で表皮がすこし傷んできた気がします。保証期間は余裕で超えているので仕方ないのですが、本革ならもっと長くきれいに使えるかなと思って」

ーーAKRacingのゲーミングチェアに、“あったらいいな”と思う機能は?

ジサトライッペイ「ヘッドフォンをかけられるギミックがあるといいかなあ。とんがってると危ないのでフックではなく、ちょうどよくヘッドフォンをひっかけられる『くぼみ』とかね。可能であれば、ヘッドレストにワイヤレススピーカー機能も欲しい。充電時は外して、聞くときに付けるタイプならいけそうな気もします。AKRacingさん、どうでしょう」

ーー今後、AKRacingに作ってほしい製品はありますか。

ジサトライッペイ「ディスプレーアーム付きのソファーが欲しいです。寝ながら動画が観たい」

ーーありがとうございました。

■関連サイト

この記事の編集者は以下の記事もオススメしています

過去記事アーカイブ

2024年
02月
03月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
10月
2019年
06月
2017年
04月
06月
2015年
08月
12月