小麦肌の大人気グラドル・葉月あや(はづき・あや)さんが、24th DVD「起きたとき世界が明るい」(発売元:エアーコントロール、収録時間:140分、価格:4378円)の発売記念イベントを7月2日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。
沖縄で撮られた今作は、まったく演じていない「普段の葉月あや」そのままを表現するというのがコンセプト。南国でひたすら遊ぶ姿が収められている。事前の段取りもなく、現地で撮影を始めるときも「衣装を着たらやるよ!」になったという。
――おもしろいコンセプトですね。
【葉月あや】普通は映像を区切りながら撮りますが、設定も台本もないからノーカット。あれこれ多めに撮ったりしないので、1つのシーンが20分くらいで終わりました(笑)。
――シーンの紹介を。
【葉月あや】赤のビキニで海に遊びに行ったり、横乳が見えそうなユニフォームでボール遊びをしたり。たぶん制作側の好みだと思うのですが、謎のチャイナコスプレもあります。
――お気に入りは?
【葉月あや】お尻を振る姿が好評なので、どの作品でも入れてますが、今回は白の編込み衣装でダンスをするシーンを挙げたいです。ダンスは得意なので、けっこう激しく動いています。
――新しい挑戦などは?
【葉月あや】蛍光イエローの水着のシーンです。カメラを渡されたので、10分間ほど定点で自撮り。ちょっと戸惑ってしまい、1人でくすくす笑ったりする姿に注目です。
ちょうど沖縄ロケに行ってきたそうで、以前よりもさらに焼けた小麦肌でステージに登場。「日焼け肌に似合いそうな、ヌーディーな色合いの水着にしました」と衣装のポイントを語った。近況はTwitterで確認しよう。