このページの本文へ

前へ 1 2 3 次へ

ゲストが優勝すれば賞品山分け! 果たしてミラージュ王に輝いたのは!?

優勝で豪華賞品総取り! ミラージュ&ソロ縛りのイベント「E5フェス Apex Legends 第2回 レジェンド王決定戦」レポート

2022年06月13日 09時00分更新

文● 八尋 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

一般プレイヤーの総取りか、ゲストが勝って山分けか、結果は最終安置で決着!

 ファイナルゲームでは、チャンピオンになったプレイヤーが優勝となる。マップは抽選でキングスキャニオンが選択された。ここからは、予選を勝ち抜いたAlphaAzurさん、パンタシアさんに加え、オフラインゲストのpinkyさん、Cabbagestさんも参戦。

 pinkyさんはコースティック診療所に、AlphaAzurさんはマップルームに降り、それぞれ一般のプレイヤーと激突。結果pinkyさんは見事倒すことができたものの、AlphaAzurさんは惜しくも脱落。パンタシアさん、Cabbagestさんも順調に生き残る。

pinkyさんはさすがのキャラコンでアーマー不利があったにも関わらず勝利

 しかし、最初にCabbagestさんが飛んできたロマネスクトルティーヤさんと戦い敗れてしまう。加えて、pinkyさんもKWZ_まっちゃんさんと戦い、体力ミリの差で倒される。残ったパンタシアさんは、ラスト2人まで生き残り、BandoTaro_TTVさんとの1対1に、最終的にBandoTaro_TTVさんがパンタシアさんを倒し、見事優勝。豪華景品はすべてBandoTaro_TTVさんの総取りとなった。

Cabbagestさんがロマネスクトルティーヤさんと戦い、ミリの差で負けてしまった

pinkyさんもKWZ_まっちゃんさんに敗れる

最後はBandoTaro_TTVさんとパンタシアさんの1対1に

BandoTaro_TTVさんが優勝!

 レジェンド王決定戦は、レジェンド縛り、ソロ縛りというルールのもと、チームワーク関係なく自身のキャラコン、エイム、立ち回り、レジェンドの理解度のみで戦う、普段とは違う楽しみ方ができるイベントだった。実際に優勝したBandoTaro_TTVさんへのインタビューで、ミラージュが登場してからずっと使い続けてきたので、ミラージュでの戦い方は熟知していたのだという。

 次回開催の予告はなかったが、優勝者は豪華承認を総取りできるので、今後イベントが開催されるのであれば、ぜひ参加してみてほしい。また、参加しなくても、TwitterやTwitchでのプレゼント企画も実施されていたので、気になる方はぜひ次回も視聴してみてはいかがだろうか。

前へ 1 2 3 次へ

カテゴリートップへ

関連サイト
コンテンツ