このページの本文へ

前へ 1 2 次へ

「忘れなられない人」との恋は実るのか!? 林田百加が切ない大人のストーリーに挑戦

2022年05月30日 19時00分更新

文● 清水 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 ハイレグの衣装を着せたら日本一! 「令和のハイレグプリンセス」こと林田百加(はやしだ・もか)さんが、5th BD&DVD「ハイレグの国」(発売元:竹書房、収録時間:139分、価格:BD 5500円、DVD 4400円)の発売記念イベントを5月14日、ソフマップAKIBA パソコン・デジタル館で開催した。

 3月に発売された1st写真集と同時ロケによる映像で、11月末に都内と千葉県で撮られたもの。忘れなられない人(=視聴者)のことを想い続けるという、ちょっと切ない大人のストーリーとなっている。言うまでもなく、衣装はすべてハイレグだ。

――どんなシーンが楽しめますか?

【林田百加】雨のなかで想い人に会ったり、ハンバーガーショップで働く姿があったり、ツインテールで可愛いエプロン姿なども。「ハイレグを見せちゃうよ」と迫る妄想シーンも撮りました。

――注目は?

【林田百加】一緒に野菜を食べるシーンです。ディレクターさんのアドリブで、大きめのプチトマトを3つほど口のなかに入れられちゃうのが、見どころだと思います。

――お気に入りの衣装は?

【林田百加】スタイリストさんが切って作ってくれた、白のハイレグニットです。この格好で足つぼマッサージされる展開なのですが、演技じゃなくて本当に痛かったのが思い出です(笑)。

――今後やってみたい仕事は?

【林田百加】ゆくゆくは演技で自分を見せられるように。仕事がいただけるなら、どんな役にでも挑戦したいです。憧れの女優は、深田恭子さんと長澤まさみさんです。

 現在、フジテレビ系で放送中のドラマ「ナンバMG5」にも、主人公(俳優の間宮祥太朗さん)のクラスメイト・春野芽衣役で出演中。「出番は少ないですが見つけてほしいです」と視聴を呼びかけた。

前へ 1 2 次へ

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

ASCII.jpメール アキバマガジン

クルマ情報byASCII

ピックアップ