このページの本文へ

6月20日発売

「築地銀だこ」の味が「焼そば」に! カリッと揚げ玉がトッピング

2022年05月24日 16時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 築地銀だこを展開するホットランドと明星食品は5月24日、共同開発したカップ焼そば「明星 築地銀だこ監修 たこ焼味焼そば」を発表。6月20日に全国の小売店等で発売する。

 築地銀だこを即席のカップ焼そばで再現。たこ焼をイメージした濃厚で香ばしい食欲そそるソースの焼そばに、“カリッ”とした食感の揚げ玉、削り節、紅生姜、アオサのふりかけをトッピング。たこ焼を食べているかのような旨味と風味を味わえるという。価格は231円。

“皮はパリッと、中はトロッと、たこはプリッとした食感” が特徴の築地銀だこのたこ焼をイメージ。※焼そばの中にたこ焼きが入っているわけではありません

具材にたこはないようです

 なお、築地銀だこでの店頭での販売はないとのこと。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧