このページの本文へ

パインアメがお酒になった「パインアメサワー」今年で4年目

2022年05月17日 21時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 三菱食品はパインの「パインアメ」とコラボした「パインアメサワー」を5月17日から期間限定で発売します。350ml缶、オープン価格。

■「パインアメ」がお酒になった

  ロングセラーのアメ商品「パインアメ」の味わいを再現したコラボチューハイ。2019年から毎年夏季限定で登場して、今年で発売4年目です。

 ご存じ「パインアメ」は昭和26年当時、高級品であったパイナップル缶詰のパイナップルの味と形、おいしさをキャンディとして再現して幅広い人に楽しんでもらおうと商品化されたもの。「パインアメサワー」は、そんなパインアメの甘酸っぱくてジューシーな味わいを連想させる香りと、シュワシュワはじける炭酸の爽快感を特徴としたサワー。人工甘味料不使用で、スッキリとした甘さに仕上げたそうです。アルコール度数は4%。

 70年以上愛されるロングセラーの味のお酒が今年もかえってきました!お酒好きは注目です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧