このページの本文へ

12日スタート

はま寿司「大切り」&「でかねた」祭り!! 食べ応えあるお値打ち寿司がズラリ

2022年05月11日 17時00分更新

文● ナベコ 編集●ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 寿司チェーン「はま寿司」は、「はま寿司の大切り&でかねた祭り」を5月12日から開催します。

■大切り&でかねたを揃えたフェア

 はま寿司で人気のネタや新商品を"大切り&でかねた"として販売。食べ応え抜群な寿司がお得な価格で楽しめるフェア。

「大粒!青森県産蒸しほたて」(110円)

「大切り炙りのどぐろ」(165円)

 蒸すことで旨みを閉じ込めたという「大粒!青森県産蒸しほたて」(110円)、高級魚として知られる「大切り炙りのどぐろ」(165円)など大粒、大切りネタが登場。

「富山湾産大振り生ほたるいか」(165円)

「焼津産一本釣り大切りびんちょう」(110円)

 プリッとした食感と濃厚な旨みが自慢の「富山湾産大振り生ほたるいか」(165円)、静岡・焼津で水揚げした「焼津産一本釣り大切りびんちょう」(110円)、コリコリとした食感と磯の風味が特徴の「大切りつぶ貝」(165円)。

「大切りつぶ貝」(165円)

「特盛り!釜揚げ小えびつつみ」(110円)

「特大かにかまの天ぷら握り」(110円)

 新鮮な小えびを大釜で釜揚げにした「特盛り!釜揚げ小えびつつみ」(110円)、大切りにカットし揚げたてで提供する「特大かにかまの天ぷら握り」(110円)など。

■しまあじ、ぼたんえびなど「至福の一貫」も

 また、"至福の一貫シリーズ"からは、上品な脂のりと強い旨みがあり、最高の味わいともいわれる「国産 活〆しまあじ」(308円)、お店で殻をむいた、プリっとした食感が特徴の「ぼたんえび」(308円)、さらに創作的な「とろ~りチーズのビビンバロール」(308円)とこだわりのネタが揃います。

「国産 活〆しまあじ」(308円)

「ぼたんえび」(308円)

「とろ~りチーズのビビンバロール」(308円)

 他にもフェアメニューが多数。GWにお寿司を食べ逃してしまった人はこの機会に注目です。

※記事中の価格は消費税込(店内飲食)。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧