森永乳業は5月17日より、ロングセラーブランド「ピノ」シリーズから「ピノ やみつきアーモンド味(アイス)」および「ピノ」シリーズ初のドリンク「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」を発売する。「ピノ」シリーズ発売以来45年の歴史の中でドリンクタイプの発売は初となる。
■「やみつきアーモンド味」が帰ってくる
「ピノ アーモンド味」は、「ピノ チョコアソート」のフレーバーのひとつとして1992年に初登場。2020年11月に初めて「ピノ やみつきアーモンド味」として期間限定で発売して好評だったという。
アーモンド味チョコでバニラアイスをコーティングしたおなじみの「ピノ アーモンド味」の味わいに加えて、つぶつぶローストアーモンドをチョコに混ぜ込む事で、アーモンドの香ばしさや食感も楽しめる。復活に際し、キラキラと輝くパッケージデザインにリニューアルした。5月17日よりコンビニエンスストアにて先行販売、7月4日より全国販売し10月頃までの期間限定となる。価格は180円。
■初の「ピノ」ドリンク
「ピノ やみつきアーモンド味(ドリンク)」は、アーモンドペーストやホワイトチョコレートを配合した、まるで1本そのまま「ピノ やみつきアーモンド味」のような味わいのチルドカップドリンク。5月17日より全国販売し、8月頃までの期間限定発売となる。価格は180円。
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)