このページの本文へ

Chatwork、ビジネスのトレンドや業務に役立つ知識を得られる無料の動画メディア「ビズクロ Channel」をリリース

2022年04月21日 09時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Chatworkは4月20日、動画メディア「ビズクロ Channel」をリリースしたと発表した。

  本サービスは、「ビジネスがクロスする場」をコンセプトに、ビジネスのトレンドや業務に役立つ知識を得られる、無料の動画メディアとなる。

 従来のオンライン展示会とは異なり、視聴期間の制限がないためいつでもどこでも視聴が可能なほか、セールス、マーケティング、総務などの職種カテゴリーごとに分類されているため、興味関心に基づいた動画を効率的に視聴できる。

 また自社の課題が明確でない段階でも、動画の内容をヒントにして、現状分析や整理、課題の把握を行なえるほか、解決方法を知ることができるとしている。

 なお、リリースを記念した特別講演として、元ボストン・レッドソックス投手で現在はテレビのスポーツキャスターを務める松坂大輔さんが登壇。

 松坂大輔さんの講演では、経営者向けに、自身が20年以上厳しいプロの世界で活躍し続けた経験をもとに、苦しい時を乗り越えるヒントや、周囲のアドバイスとの向き合い方、応援される人になるための心掛けについて語っているという。

■関連サイト

カテゴリートップへ

アスキー・ビジネスセレクション

ASCII.jp ビジネスヘッドライン

ピックアップ