前へ 1 2 次へ

楽天イーグルスのクリムゾンレッドにファン垂涎!?

楽天イーグルスのスタジアムダグアウトに導入したヒーター付きゲーミングチェア、現地レポート

文● 八尋 編集●ASCII

提供: AKRacing

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

楽天イーグルス仕様のゲーミングチェアの販売が決定!
座り心地にこだわりたいファンに最適

──実際に見て、このデザインはファンの方もほしくなるのではと思うのですが。

木村氏:そういっていただけるとうれしいです。ダグアウトのほかに、実況席にスタンダードモデルの「OVERTURE」をベースにした楽天イーグルス仕様のゲーミングチェアを導入させていただいているのですが、そちらと同じモデルをコラボモデルとして販売予定です。ゴールデンウィーク前後には販売開始できると思います。

実況席に採用されているコラボ仕様のゲーミングチェア

この部屋から試合中の実況・解説が行なわれている

ファンならかなりほしくなるデザインではないだろうか

もちろんこちらも球団ロゴを採用

座面にも

──今回はダグアウトへの導入ですが、今後VIP席など観客席に導入する予定はありますか?

長谷川氏:まだダグアウトへの導入がすんだばかりなので、はっきりとは言えないですが、今後導入することも検討してみたいです。

──最後に、楽天イーグルスのファンの方に向けて、あらためてAKRacingのゲーミングチェアの特徴を教えてください。

木村氏:もともとはレーシングシートや車のシートを設計・開発していたメーカーです。長時間車の運転をして いても疲れないシートを開発していたのですが、今はその設計技術をゲーミングチェアに踏襲しています。ゲ ーミングチェアではあるのですが、テレワークやオンライン授業など、ご自宅で長く座る必要がある方にも、是非ご利用いただきたいなと思います。けっして安い製品ではないので、座り比べてもらって、よさをわかって いただいたうえで、ご購入を検討いただければと思います

ゲームプレイだけでなく、テレワークやオンライン学習など、自宅で長時間座る作業がある人に、ぜひ一度座ってみてほしいと語る木村氏

──ありがとうございました。

 実際にダグアウトを見学させてもらったが、そこに見知ったゲーミングチェアブランドのチェアが設置してあることへの不思議さはあったが、インタビューで聞いたように、普段見ている楽天カラーがしっかりと反映されており、球団ロゴも刺繍で入っているので、ダグアウト全体的にかなりカッコいい見た目になっている。スタジアムに応援しに行った際や、テレビで応援する際は、ぜひダグアウトをチェックしてみてほしい。

コラボモデルが気になる方は、ぜひ一度店頭などでAKRacingのゲーミングチェアの座り心地をチェックしてみてほしい

 また、ゴールデンウィーク前後には、楽天イーグルス仕様のコラボゲーミングチェアも販売予定とのこと。自身もAKRacingのゲーミングチェアを自宅で使用しているが、長時間座って作業するためには必要不可欠になっている。楽天イーグルスのファンで、自宅のゲーミングデスクや仕事環境の座り心地をよくしたいという人は、コラボゲーミングチェアを検討してみてはいかがだろうか。

(提供:AKRacing)

■関連サイト

前へ 1 2 次へ

過去記事アーカイブ

2024年
02月
03月
04月
2023年
01月
02月
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2022年
03月
04月
05月
06月
07月
08月
09月
10月
11月
12月
2020年
10月
2019年
06月
2017年
04月
06月
2015年
08月
12月