このページの本文へ

4月7日より出荷開始

アマゾン、15.6型フルHDのスマートディスプレー「Echo Show 15」の予約販売を開始

2022年03月23日 12時50分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 Amazonは3月23日より、家族の暮らしの中心となるデバイスとして設計されたスマートディスプレー「Echo Show 15」の予約販売を、Amazon.co.jpで開始した。

 本製品は15.6型フルHD(1080p)のディスプレーを搭載し、横向き・縦向きのどちらでも使用できる。

 CPUには次世代型Amazon AZ2 ニューラル・エッジ・プロセッサーを搭載。AZ2 アーキテクチャーでは、機械学習ベースの音声モデルを従来製品よりも大幅に高速処理することが可能。

 また本製品で利用できるAlexaの新しい機能として、ウィジェットでホーム画面をカスタマイズすることが可能となる。これにより、カレンダーやリマインダー、やることリストなどを選んで、ホーム画面に表示できるという。

 さらにビジュアルID機能を利用することで、Alexaがデバイスに搭載されたカメラの前にいるのが誰なのかを認識し、個々人に合わせた情報をデバイス画面に表示することが可能となる。

 なお、本製品は付属の壁掛け金具、もしくは別売りのEcho Show 15専用壁美人壁掛け金具で壁に取り付けが可能。

 価格は2万9980円で、4月7日より出荷開始を予定。

■関連サイト

カテゴリートップへ

注目ニュース

ASCII倶楽部

プレミアムPC試用レポート

ピックアップ

ASCII.jp RSS2.0 配信中

ASCII.jpメール デジタルMac/iPodマガジン