このページの本文へ

3月10日スタート

【コメダ珈琲店】評判の「小倉ノワール」が今年も!やさしい甘さの「小倉あん」がご褒美

2022年03月04日 17時15分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 コメダ珈琲店は3月10日から、「小倉ノワール」を季節限定で販売する。

 コメダ自家製の小倉あんを使用した「小倉ノワール」は季節のシロノワールとしてこれまでにも登場した際に評価も高いファンに人気の商品。今年も復活。

小倉ノワール(通常サイズ)750円~770円

 ほかほかのデニッシュパンにサンドした小倉あんに、まろやかなソフトクリームと甘酸っぱい苺ソースが絡むことで小倉あんの甘さがより引き立つ、酸味と甘みが絶妙なバランスの"和のシロノワール”。

  コメダ自家製小倉あんは小豆本来の風味をより感じられる小豆好きにはたまらない味わいという。ソフトクリームの白色と苺ソースの赤色のコントラストで、見た目も美しい一品。

小倉ノワール(ミニサイズ)550円~570円

 通常サイズに加え、おひとりさまや食後のデザートにぴったりのミニサイズを用意。

~小倉ノワール~
 通常サイズ:750円~770円
 ミニサイズ:550円~570円
※価格は店舗により異なる
※苺ソースに風味付けの洋酒を使用(ソース中の推定値0.6%)
※一部店舗ではミニサイズをハート型のデニッシュを使用した「小倉ノワール きゅんハート」として提供

※記事中の価格は“税込み”。


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧