モスバーガーは1月27日~3月下旬の期間、「とり竜田バーガー」を販売する。また同時に定番商品「チキンバーガー」もリニューアル。
とり竜田バーガーは、日本発祥のハンバーガーチェーンであるモスならではの「和風」のとり竜田揚げを使ったハンバーガー。鶏肉のジューシーさが味わえるとり竜田に、甘みと酸味のバランス良い醤油ベースのソースを合わせ、細かく刻んだ青ねぎと白ねぎを加えて仕上げている。さらに「くし切りレモン」が添えられており、好みに応じて酸味を調整できる。
同時にリニューアルする「チキンバーガー」は1982年に初登場した人気商品。鶏むね肉のチキンフライにたっぷりの千切りキャベツをのせ、その上にモスオリジナルのオーロラソースをかけた商品。今回のリニューアルでは、オーロラソースの材料を見直し、野菜の甘みや酸味を凝縮。さらに、パプリカパウダーで色鮮やかに、チポトレパウダーとクミンパウダーで風味を良くするとともに味のアクセントを付けて親しみやすい味わいに仕上げたという。
価格
とり竜田バーガー:390円
チキンバーガー :290円
期間
とり竜田バーガー:1月27日~年3月下旬
チキンバーガー :1月27日~(27日までに順次リニューアル、定番商品)
※記事中の価格は“税込み”。
アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!
アスキーグルメの公式Twitter始めましたhttps://t.co/MXrBXKpslkhttps://t.co/zzNmqjwNfSのグルメタブの情報を集中して発信していきます
— アスキーグルメ (@ascii_gourmet) November 17, 2020
どうぞよろしくおねがいします☺️
ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)