このページの本文へ

「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」11月11日スタート

モスのとびきりシリーズに「すきやき」バーガーが登場

2021年11月02日 12時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 モスバーガーは11月11日より、新商品「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」を期間限定で発売する。販売は2022年1月下旬までの予定。

 クリスマスや年末年始にむけて日本人にとってご馳走の代名詞「すき焼き」”をモス流にアレンジ。とびきりハンバーグサンドは、2008年の発売以来累計およそ1億 9800万食を販売している人気シリーズで、通常パティのおよそ1.8倍(焼成 前重量比)と食べ応えのあるハンバーグが特長。

 「とびきり とろったま スキヤキ仕立て」は、とびきりシリーズならではのボリューム満点のハンバーグパティに、牛肉や長ねぎなどの具材を合わせて食べ応えのあるハンバーガーに仕上げ、すき焼きに近づけるためモスオリジナルの半熟風たまごをトッピング。牛肉はしっかりとした食感と濃厚な味わいの赤身部分が多いウデ肉と、脂身のあるバラ肉をバランスよく使用。スキヤキのタレは甘辛さの中に牛脂と香味油、さらに隠し味に赤ワインを加えることでコクとキレのある味に仕上げているという。

 価格は590円。さらに、ハンバーグをもう1枚増やした「ダブルとびきり とろったま スキヤキ仕立て」(820円)もラインアップ。

新定番「スマートパイ<チョコ>」スタート

 また、同じく11月11日から、新たな定番商品として「スマートパイ<チョコ>」が発売。 スマートパイシリーズは、ワンハンドで手軽に食べられるスイーツをテーマに2020年5月に初めて発売したサイドメニュー。第2弾となるスマートパイ<チョコ>は、ココアを練りこんだサックリとしたパイ生地に、なめらかで濃厚なチョコクリームを包んで揚げたパイ。テイクアウトでもサックリ とした食感が持続するよう生地に工夫をしているという。

 価格は210円。

※記事中の価格は“税込み”。



■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧