このページの本文へ

「豚生姜焼き定食」も装い新たに発売

吉野家「豚生姜焼き丼」復活“おろし生姜”をガツンを楽しめる

2022年01月07日 12時00分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 吉野家は「豚生姜焼き丼」を1月7日11時から販売開始した。

新・豚生姜焼き丼

 「豚生姜焼き」を丼に仕立てたメニューはこれまでにもあって今回装い新たに発売。特製たれとトッピングの両方に生姜を使用。醤油と生姜のスッキリとしたうまさが引き立つ特製たれを豚肉と玉ねぎに絡めながら焼き上げた豚生姜焼きを丼のご飯の上に盛り付け、仕上げにおろし生姜と白髪葱を添えて提供。おろし生姜をつまみながら豚生姜焼きを食べると、特製たれとおろし生姜のダブル生姜が口の中を攻めて生姜のキリッとしたうまさがガツンと入りつつ豚肉のうまさを味わえるという。

 小盛~超特盛まで各サイズを用意。テイクアウトも可能。

豚生姜焼き丼(テイクアウト可)
 小盛 490円
 並盛 511円
 アタマの大盛 633円
 大盛 699円
 特盛 831円
 超特盛 930円

新・豚生姜焼き定食もスタート

 また同時に、「豚生姜焼き」をスキレットで提供する「豚生姜焼き定食」(657円、テイクアウト不可)も装い新たに販売。定食はご飯、みそ汁、ミニサラダ付きで、ご飯の増量・おかわりは無料。

豚生姜焼き定食

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧