このページの本文へ

ジビエを地域の資産に

無印良品「ジビエカレー」を発売。猪肉と鹿肉 各450円

2021年10月20日 16時10分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

「素材を生かしたジビエのカレー」2種を発売

 無印良品は、レトルトカレーの新商品「素材を生かしたジビエのカレー」として、「猪肉と3種の豆のカレー」「鹿肉とマッシュルームのカレー」(各450円)を10月20日より、店舗とネットストアにて発売します。

「猪肉と3種の豆のカレー」

 「猪肉と3種の豆のカレー」は、猪肉のひき肉とひよこ豆やレッドキドニーなど3種類の豆を使い、複数の香辛料をきかせ、深みのある味に仕上げたキーマカレー。また、「鹿肉とマッシュルームのカレー」は、鹿肉のひき肉とソテーしたマッシュルームやたまねぎを使い、赤ワインやトマト、りんごと一緒にじっくり煮込んだ欧風カレーです。

「鹿肉とマッシュルームのカレー」

 良品計画は、本商品を通じて、ジビエ活用の広がりに貢献し、地域の抱える課題や環境問題について考えるきっかけにしたいとしています。

Café&Meal MUJIでも提供

 また、無印良品のレストラン・カフェ「Café&Meal MUJI」でも、同日より新メニューとして提供。人気のバターチキンカレーとあいがけにすることで、ジビエ初心者でも試ししやすいカレーセットメニューにしています。

・猪肉と3種の豆のカレー&バターチキンカレー あいがけセット(デリ1品付き) 950円
・鹿肉とマッシュルームのカレー&バターチキンカレー あいがけカレーセット(デリ1品付き) 950円

※価格は税込み表記です。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!