このページの本文へ

ウクライナの伝統料理を表現

なんだそれ! バターを肉で包んで揚げた「チキンキエフ定食」松のやで発売

2021年10月19日 17時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 松のや・松乃家は10月20日15時から、「松のや世界紀行」第2弾としてウクライナの伝統料理「チキンキエフ定食」を発売する。

 チキンキエフはバターを鶏肉で巻き、衣をつけてサクッと揚げた伝統的なウクライナのかつ料理。松のやではガーリック香る濃厚バターを鶏肉で包んでフライにし、トマトソースと組み合わたとのこと。柔らかい鶏肉の中からあふれ出るコクうまのバターが楽しめるという一品。松のや自慢の「ロースかつ」との組み合わせ定食も用意。

「チキンキエフ定食」:750円

「ロースかつ&チキンキエフ定食」:810円

 持ち帰り可(持ち帰りにはみそ汁は付かない、別途60円で購入可能)。

 松のやでは今年7月にはスペイン料理風と称して「エスカベッシュ風アジフライ」を発売した。松のやで世界旅行気分を味わえる、かもしれない。

※記事中の価格は“税込み”。

■関連サイト


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧