このページの本文へ

エレコム、テレワークなどが快適になる文具感あふれるワークツール6種

2021年09月21日 17時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

 エレコムは9月21日、ビジネスアクセサリー「MINIOシリーズ」にて、さまざまなな環境下で快適に働くためのワークツール6種を発表。順次発売する。

 自立するガジェットケースや薄型PCバックパック、重ねて持ち運べる薄型リストレストなど、在宅勤務やカフェなどでのモバイルワーク、ローテーション勤務などの新しいワークスタイルに寄り添った便利なツールをラインアップ。表生地はさらっとなめらかで肌触りが良く、動物由来素材不使用の生地を採用。洗練された印象のニュアンスカラーや、遊び心のあるカラーを配色したバイカラーデザインを採用する。

 自立するガジェットボックス「BMA-MNOGC01シリーズ」は、マウスやペン、メモ帳などの小物を整理して収納できる、大小7つの伸縮ポケットを備え、マグネット式フラップで簡単に開閉可能。ポケット面を内側にして閉じればスッキリとした佇まいで本棚などに収納でき、ポケット面を外側にして閉じれば自立するボックス型ガジェットケースとして小物を取り出しやすい。実売価格は3280円前後の見込み。

 「BM-MNOBP01シリーズ」は14型までのノートPCを収納できる薄型バックパック。自立するためデスクの下などで場所を取らず、マグネット式ホックを採用したボタンはで容易に開閉できるものの不用意に開かないようになっている。財布などの小物を収納できるサイドファスナーを装備。実売価格は7979円前後の見込み。

 「MOH-MNO01シリーズ」はコンパクトに持ち運べる薄型リストレスト。手首や腕にフィットするクッションや滑りにくい底面素材を採用。マグネットを内蔵しており2つの底面を合わせることでコンパクトに収納して携帯しやすい。実売価格は2080円前後の見込み。

 「MP-MNO01シリーズ」は折りたたみ式マウスパッド。フラップを三角形に折りたたむことでスマホスタンドとして利用でき、三角形の内側部分に用意されたゴムバンドにUSBメモリーなどを挟んでおける。実売価格は3080円前後の見込み。

 「MP-MNODM01シリーズ」は折りたたんで持ち運び、展開するとノートPCを置けるデスクマット兼マウスパッドになる多機能デスクマット。14型までのノートPCを収納できる伸縮ポケットに加えてACアダプターやマウスを収納できる4つのポケットを備える。実売価格は6680円前後の見込み。

 「PCA-MNOLTS01シリーズ」は三角形に折って使うノートPCスタンド。スタンド傾斜角は15度程度となり、内側にACアダプターやコードを収納することで作業時にのPC周囲をすっきりとさせることが可能。実売価格は2780円前後の見込み。

カテゴリートップへ