このページの本文へ

赤城乳業、「フロリダサンデー」復刻 果肉ソースたっぷり

2021年09月06日 14時30分更新

文● ASCII

  • この記事をはてなブックマークに追加
  • 本文印刷

フロリダサンデー ブルーベリー

 赤城乳業は、「フロリダサンデー(白桃/ブルーベリー)」を9月6日から全国発売します。

 本商品は1980年代に発売していた商品の復刻品で、たっぷり入った果肉ソースが特徴のアイス。

 アイス天面の果肉入りソースと側面のソース、2種類のソースを楽しめるのが特徴。ミルクアイスの甘みと、それぞれのフルーツの酸味が、相性抜群とうたいます。価格は198円/210mL。

フロリダサンデー 白桃

  またウェブ動画「フロリダサンデー物語」(全3話)では、ふなっしーが「果肉汁ブシャー!」をキャッチコピーに、梨の妖精から白桃太郎へと変身。白桃太郎の誕生から旅立ち、そして赤城乳業との決戦までを描いたものとなっています。

 第1話「誕生」はすでに配信中。第2話は9月9日11時に、第3話「決戦」は9月12日11時に公開予定とのことです。

 ウェブ動画の配信期間は9月15日まで(こちらから視聴可能)。

※記事中の価格は税込みです


■「アスキーグルメ」やってます

 アスキーでは楽しいグルメ情報を配信しています。新発売のグルメネタ、オトクなキャンペーン、食いしんぼ記者の食レポなどなど。コチラのページにグルメ記事がまとまっています。ぜひ見てくださいね!

 ご意見、要望、ネタ提供などはアスキーグルメ公式Twitterまで
アスキーグルメ (@ascii_gourmet)

カテゴリートップへ

もぐもぐ動画配信中!
アスキーグルメ 最新連載・特集一覧